今年の夏は胸より、背中で勝負する!

今年の春夏の服は背中がポイントのデザインの服が流行りそうなので、綺麗な背中で、異性の視線を釘付けにしたいなあ。

バイキンマンが大好きな娘

3歳になる娘は、なぜか悪者ばかり好きになります。

アンパンマンではバイキンマンが大好きで、アニメを見ていてもアンパンマンバイキンマンをやっつけるシーンではいつも悲しそうにしています。

そして私に「バイキンマンは悪いの?」と尋ねてきます。

返答に困る私ですが、確かにバイキンマンは根っからの悪ではありません。

寂しがりやであったり、シャイな一面もあるようなので、周りとうまく打ち解けられないだけなのかなと考えたりしています。

子供がいない時はそんなこと考えもしなかったのに不思議です。

するとアンパンチ!とバイキンマンを遥か彼方まで飛ばすアンパンマンは少しやり過ぎかなとおもうようになりました。

娘はバイキンマンアンパンマンに倒されそうになったら「ごめんね、して!」とバイキンマンに向かって指導しています。

小さい子から学ぶことは本当に大切なことばかりです。