今年の夏は胸より、背中で勝負する!

今年の春夏の服は背中がポイントのデザインの服が流行りそうなので、綺麗な背中で、異性の視線を釘付けにしたいなあ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

とりあえずせっせと

ちょっと早めの夏休みを旦那が取ったので、その際に久しぶりに旅行に行ってきたのですが、留守中に録り貯めておいたドラマをせっせと見ています。今同時に見ているドラマが沢山あるのでせっせと見ています。ただ、ドラマを見ながら作業や家事等に集中すると…

エアコンを使い始めました

このところ、蒸し暑い日が続いていて、扇風機では蒸し暑さが緩和されないので、とうとうエアコンの除湿を入れました。 設定は冷房にセットするよりも除湿にセットする方が3割、電気代が安くなるということなので、除湿設定にしています。 エアコンを入れる…

気になった物は全部

私のコスメ好きには本当に困ったものです。 先日、廃盤になってしまったディオールのサンククルールのチュチュを購入したばかりだと言うのに、オークションでミニサイズのモンテーニュを落札しました。 ディオールの店舗ではある一定の金額以上を購入すれば…

線つなぎ。1から1,000までの点を線でつなぐ

タイトルのとおり、1から1,000までの点を順番にひたすらつないでいきます。 本屋さんでたまたまみつけた本で、線つなぎが完成すると海外の有名人や歴史上の人物になる、というものです。 点を線でつなぐだけなので、とても簡単な作業なのですが、まず1を探…

何故こなくなったんだろう

私はお小遣い稼ぎの為に幾つかポイントサイトに登録しています。 家事の合間なんかにポチポチやっていると結構たまるんですよね。 某アンケートサイトでは毎日それなりに案件が来て質問に答えていたら一ヶ月で500円ぐらいは現金還元出来ていたのですが、アン…

寝汗がひどいです

私は寝汗がすごくて、夜中に目が覚めて、濡れた衣類を着替えなければならないことがよくあります。 昨日も寝汗で目が覚めて、下着からパジャマまで着替えていたら目が覚めてしまって、そのままずっと起きているのですが、さすがに朝方には眠くなってちょっと…

ハンバーガーショップでランチを食べました

友達とランチを食べることになって、いつも行っていたレストランが閉鎖になったので、どこか新しいところに行こうということになって、ビルの上の階のレストラン街に行き、ハワイアン調のハンバーガーショップがあったので、そこでアボカドが入ったハンバー…

バイキンマンが大好きな娘

3歳になる娘は、なぜか悪者ばかり好きになります。 アンパンマンではバイキンマンが大好きで、アニメを見ていてもアンパンマンがバイキンマンをやっつけるシーンではいつも悲しそうにしています。 そして私に「バイキンマンは悪いの?」と尋ねてきます。 返…

カーテンを新しくしてみた

学生時代からずっと一人暮らしをしていますが、カーテンをその時から変えていませんでした。 何回か洗ったりはしていましたがそろそろ色あせてきたり、レースのカーテンはカビが生えていたので変えることにしました。 ホームセンターに行ってカーテンを見る…

きちんと冷蔵庫で保存しよう

たまたまネットのニュースを見ていたら、春でも食中毒は起こるので注意する様にという記事を目にしました。 気になって内容を読んでみたら、カレーや煮物の作り置きを常温で放置すると雑菌が繁殖して食中毒になるんだとか書いていたのでゾーっとしました。 …

ドクターのポートレイトを撮影しました

もうずっと通院している大学病院の先生が大学病院をやめることになって、他のクリニックを紹介してくれることになったのですが、後2回くらいでその先生とはお別れなので、先日病院で診察を受けた時には、カメラを持って行って、先生の写真を撮ってあげまし…

ケーキを焼くのが大好きだけど、好きと上手は違います

私が今ハマってる趣味はケーキを焼くことです。特にスポンジケーキを上手に焼けるようになりたいのですが、まだまだ自分の納得できるものができません。卵をまるごと泡立てる共立てスポンジは、小麦粉が上手に混ざらないことが多くダマができてしまい失敗。…

ドラッグストアーまで行ってきました

市販の風邪薬のパブロンがなくなりかけていたので、駅ビルの中にあるドラッグストアーまで買いに行ってきました。 私はパブロン依存症になっていて、喉が痛かったり頭が痛かったりすると、すぐにパブロンを飲むのです。 パブロンを飲むとなのとなく落ち着く…

女子校御三家の一つに行きました

芦田愛菜ちゃんが超難関校の女子校に合格したということでニュースで何かと話題になっていますが、その御三家の女子校の一つに私は行きました。それほど難しいとはおもわず受験したのですが、その時には簡単に合格したのです。なかなか入るのが難しいという…

バトンが飼い始めたポムスキーという犬

元F1ドライバーで元日本人モデルの道端ジェシカの夫だったイギリス人のジェンソンバトンが新しいパートナーと最近子犬を飼い始めています。ポムスキーという犬種で、50%ポメラニアンで、50%ハスキー犬なのです。真っ白な毛に覆われていて、ピンと立っ…

私って健康オタクかも

私はテレビの健康情報番組が好きでよく観ています。 そしてそこで紹介される健康に良い食品を、あまり高価でなく日常に取り入れられるものであれば実際に食べたり飲んだりもしています。 例えば認知症予防に亜麻仁油、ココナッツオイル、免疫力を高めるため…

マテ茶のおかげで、風邪を引かずに済みそうです。

マテ茶にハマっています。数年前にブームになった時は見向きもしなかったので、「今更~?」と言われてしまいそうですね。ちょっと気恥ずかしいです。飲み始めたきっかけは、良く行くアロマテラピーのお店で、サービスとして出されたマテ茶が大変美味しかっ…